パパと子の絵本タイム

子供と絵本を読むことはパパ自身にもメリットがたくさんあります

絵本を読んだことがないパパへ

子供に絵本を読んだことがないパパは、ぜひ一度読んでみることをオススメします。

難しく考えず、上手く読もうとも考えずに、ただ読むだけで大丈夫です。

子供は喜び、あなたの周りで嬉しそうに話を聞くはずです。

 

私も初めて絵本を読んだときは、びっくりしました。

こんな簡単なことで喜ぶのか、と。

子供を楽しませるには、どういうことをしたらいいのかとか頭で色々ごちゃごちゃと考えながら、悩んでいたので、ほんとうに驚きました。

 

まず第一に、子供は父親が自分達のために、絵本を読んでくれるということ自体に純粋な喜びを感じます。

また、絵本自体もプロが書いているので、子供にとって、とても楽しい内容になっています。

ユーモアや想像力を掻き立てられたり、意外な展開に思わず引き込まれたりと、大人自身も読んでいて楽しい気分になれるはずです。

大人が思う以上に、絵本はよくできています。

騙されたと思って、ぜひ一度読んでみてください。