パパと子の絵本タイム

子供と絵本を読むことはパパ自身にもメリットがたくさんあります

1日5分だけでも、無理なら1週間に5分でも絵本を読む

今日も絵本を読みました。

子供が近寄ってきて、私の膝の上に乗ったり、抱きついてきたりしました。

子供にとって、自分達のために父親が何かしてくれる、甘えられる時間になっているのかもしれません。

普段仕事でピリピリしがちな私にとっても、絵本を読むことで、1日を子供たちに負債感なく終えることができました。

 

昨日は忙しくて絵本は読めなかったのですが、やはり1日が終わった時の爽快感が違います。

読んでよかったなと思います。

 

1日5分だけでも、無理なら1週間に5分だけでも読んでいこうと思います。